名古屋の薄毛治療院AGAスキンクリニックに行きます!

愛知県名古屋市在住の義則です。薄毛に悩んでいて薄毛治療院どうするか迷っていましたが、名古屋駅前のAGAスキンクリニックに通うことに決めました!

名古屋にも薄毛治療院たくさんあるんですね!このサイトの名古屋のAGA治療・薄毛治療院やクリニックの一覧ってとこに名古屋の薄毛(AGA)治療院がまとまってありました。

こんなたくさんある薄毛治療院の中で、なぜAGAスキンクリニックにしたかというと、テレビ見てたら、やたらCMが流れるからです(笑)GACKTが白衣来て「風邪は内科。では薄毛は?」みたいなこと言ってるのを何回も見てたら行きたくなってきました(笑)まぁ、CMバンバンやってるってことは儲かってるってことで安心も出来ますしね。

AGAスキンクリニックで処方するAGA治療薬は、その発毛に効果的な有効成分が内服薬と外用薬のそれぞれに配合されており、発毛を積極的に促進する治療薬です。研究の結果、発毛成分を最もよいバランス(発毛効果が現れる濃度以上、副作用が現れる濃度以下)で配合し、AGAの原因と考えられているホルモン作用を身体の内と外から調節することが可能となりました。

主成分は脱毛抑制し、毛母細胞の働きを活性化します。タブレット(経口薬)で身体の内側から発毛しやすい環境を整え、リキッド(外用薬)で直接毛根に発毛促進を働きかけます。

また、アミノ酸やビタミンなどもバランスよく構成しているため、髪に必要な栄養を与え、身体の内側と外側から作用し、相乗効果が期待できます。ひとつひとつの成分が単独ではなく、相互作用で発毛に働きかけるため、オリジナル発毛剤使用することで、脱毛抑制だけでなく発毛に必要な栄養を補給することができ、高い発毛効果が期待できるそうです。

私の髪は生えてくるのか?薄毛治療されるのでしょうか?1年後が楽しみです!

名古屋にも薄毛・AGA治療院はたくさんあります

愛知県名古屋市在住の義則です。

長年、日本では薄毛になったとしても現状維持すれば満足で薬で薄毛を治療するという概念はありませんでした。

時代は変わり、薄毛の方の中で育毛シャンプーを初めとして育毛トニック、育毛剤、育毛サプリ、育毛サロン、頭皮マッサージ、植毛、増毛にカツラといった方法が出てきましたが、なかなか根本的に薄毛は治らないという状況でした。そして治療をしないとどんどん進行していきます。

2005年の10月にようやくAGA治療薬として「フィナステリド」という成分がこの国で認可されました。欧米では1998年から既に発売が開始されています。日本国内でも「フィナステリド」という薬が認可された後に善良な教授やお医者様のお蔭で現在薄毛は治る時代へ到達したわけです。しかし現状日本では、AGAという言葉への親しみも信頼度もまだまだ低いと思います。

私は毛髪が増えると大半の方々は自信を取り戻し人生が好転した人をたくさん見てきました。恋愛がうまくいった。仕事がうまくいった。娘との関係が好転したなどです。薄毛に悩んでいる方は是非AGA治療院に通うことをオススメします。

愛知県にもたくさんのAGA治療院があります。代表的なところでAGAスキンクリニック、ガーデンクリニック名古屋院、湘南美容外科クリニック 名古屋院(AGAルネッサンスクリニック)、アイランドタワークリニック名古屋、名古屋中央クリニックなどです。

確かに、薄毛のコンプレックスにつけ込み多額の商品を売りつける商売が後を絶ちませんが薄毛は治るということだけは分かっていてほしいです。

AGAについて

義則です。今回はAGAについて少しお話をしようと思います。

AGAって聞くと髪の毛がなくなるとかハゲて薄くなるってイメージの人もいると思いますけど、それは合っているようで少しだけ違います。AGAとはAndrogenetic Alopeciaの略で男性型脱毛症って言われますが、毛がなくなるわけではありません。薄く、細くなってしまう為、毛がなくなったように見えてしまう症状の事です。つまりは毛包や毛根が完全に死んでしまってるわけではありません。毛包が生きていれば毛を再生させることはできます。

そこでまずは病院で検査をしてもらい、外用薬や内服薬を服用して治療をしていきましょう!この内服薬は前立腺肥大症とか前立腺がんの治療のために開発された物なんですが、服用していた患者さんの中に「毛髪が濃くなった」という症状が出た為、そこから研究が進んで、AGA治療薬として開発されたんです。

その為、今薄毛で悩んでる人がもしAGAであっても諦めない事が大事だと僕は思います。変に育毛剤とかを使用してしまって、毛包や毛根にダメージを与えてしまう可能性があるので一度やはり病院に相談に行くことをおすすめしますかね。有効な治療法があれば復活する可能性はあるんです。

薄毛のプロ、ブログで発信します。

愛知県名古屋市在住の義則です。

僕は仕事で毎日たくさんの薄毛に悩む人の為に相談にのってきました。理由はたくさんありますけど、代表的に多いのは遺伝だと思ってる人が多いことです。確かに遺伝もあります。

でも、決してそれだけじゃないんです。遺伝性の薄毛はいわゆる男性型脱毛症、AGAと呼ばれるものです。これは男性ホルモンのテストステロンと呼ばれる物が還元酵素5αリダクターゼによって活性化されることで、より強力な男性ホルモンであるジヒドロテストステロンと言われる物が発生します

このジヒドロテストステロンと男性ホルモン受容体と言わるものが合わさることで、脱毛命令を出す成長抑制因子TGF-βが作られるんです。

そうなると、髪の毛を作っている毛乳頭に対して脱毛命令が出されて、毛母細胞が細胞分裂を止めてしまうので、髪の毛の成長が止まってしまいます。

5αリダクターゼの活性力とアンドロゲンレセプター(受容体)の感度が親から遺伝するものなんです。だからこそこの二つの働きを抑えられれば薄毛にはなりにくい、抑制ができるって事になるわけです。

ただし、これだけが薄毛の理由ではありません。ストレスで偏った栄養を取ってればそれも一つの原因になり得ます。

どれが原因かは実際診てもらうしかないので早めに病院に行くことをおすすめしますかね。